CHAPTER 16AW キャンペーンフィルムは映画からのインスピレーション

CHAPTER 16AW

【”CHAPTER 16AW” キャンペーンフィルムの裏側】

まずは上の動画をご覧頂きたい。

ただいま絶賛好評中のモードブランド「CHAPTER」(Ch.)の新作コレクション。
[ADMISSION]と題された今季コレクションのイメージは、90’sスウィングリバイバルをテーマにした90年代に焦点をおいたデザインとなっています。

キャンペーンフィルムではそのイメージを大胆に表現。赤や青など対極のカラーを用い、無機質な背景と近未来感漂う空間に、懐かしさを感じさせる出で立ちが斬新にマッチしています。

そのイメージのもととなったのが、クィア・フィルムのパイオニアと言われるグレッグ・アラキ監督による95年作の異性愛を描いたロードムービー『The Doom Generation』(ドゥーム・ジェネレーション)と2010年公開の70年代の近未来を描いたB級スリラームービー『Beyond the Black Rainbow』(ビヨンド・ザ・ブラック・レインボー)のニ作。

対極の作品を結ぶのは視覚的イメージにこだわった魅せ方。特に両作品とも赤いフィルムを使用した視覚効果にブランドはインスピレーションを受け全体像のイメージを構築しました。

CHAPTER 16AW

 

 

CHAPTER 16AW

 

 

CHAPTER 16AW

こういったサブカルチャーからの影響までをもブランドのエッセンスとして落とし込むCh.は、まだまだ奥深さを秘めており今後の展開も期待させられます。

今季のコレクションは当店にて販売中となっておりますので、新たな一面を覗きながらブランドの魅力をご堪能下さい!

オンラインでも販売開始していますのでどうぞご利用下さいませ。

FRAGILEオンラインストア
http://fragile-shop.com/?mode=grp&gid=1368068&sort=n