FUTURE TAILORをスローガンに、確かな技術と高感度なデザインでFRAGILEの看板ブランドになっているロンドン発のファッションレーベル「MONOCHROME」
英国屈指の名門校セントラル・セント・マーチンズを首席で卒業した新世代のテーラー職人Anya Kamarekが魅せる天才的なパターンと革新的なデザインがMONOCHROMEの唯一無二な魅力を生み出し、多くのファンを獲得している。
素材はオーガニックコットンなど高品質で環境に配慮された素材を使用し、丁寧にハンドメイドでMONOCHROME独自の加工を施しているため非常に履き心地も良く、非現実的なシルエットでありながらも日常生活の妨げにならないように計算し作られている。
革新的なデザインを誇るMONOCHROMEとFRAGILEとのコラボレーションにより、別注のパンツが二型製作されました。
どちらのパンツもヘビーウェイトで履き心地の良い高品質なオーガニックコットンを使用しており、ジャージ素材でありながら長期間着用してもシルエットが崩れにくくなっています。
フロントの生地を重ねて縫製している複雑なパターンが立体感を演出し、足元に長めのリブを使用することで従来のパンツとは違ったテーパードシルエットとリブの周りに溜まる独特な生地の表情を生み出しています。世界各地の建築物を訪れているデザイナーAnya Kamarekの感性が余すことなく発揮されています。
またリブの位置を上げることで、更にシルエットを変化させることができます。
少し腿周りがワイドになり、ジョッパーズパンツのようなシルエットに様変わり。ジャージ素材で着用しやすいイージ仕様でありながらもモード感を取り入れられるパンツとなっており、他の人とは一味違ったスタイリングを楽しめます。
こちらのFOLD PANTSはFRAGILEの別注により深めのポケットとファスナーが付いているため、携帯や鍵などの重要なものを入れられるように実用的な仕様でデザインされています。
21AWで大好評だったTAILORED TROUSERS×FRAGILEが異素材で登場。もはや説明不要の美しいシルエットが生むドレッシーさとリラックス感が上手くミックスされたMONOCHROMEらしいパンツです。
21AWで見せたドレープ感を残しながらもハリのある素材によってシルエットが維持され、より立体感のある仕上がりとなっています。
今季も追及されたデザインとこだわり抜かれた着心地でファッションの新たな価値を模索し続けるMONOCHROME。
袖を通すことで初めてAnya Kamarekの計算されたシルエットの真価が発揮されるMONOCHROMEの洋服は、もはやアート作品の領域です。
そんなMONOCHROMEの23SSは2/4(土)より販売を開始致します。
是非実際に着用し、MONOCHROMEが提案するをFUTURE TAILORの世界を体験してみてください。