クローズアップ: Ch. ERC Trouser SS17

ERC Trouser

【ブランド「CHAPTER」の最新コレクションより ERC Trouser (ボトム)を紹介】

カリフォルニアのカルチャーとモードなイメージを融合させたストリートなエッジを効かせたモードブランド「CHAPTER」の2017春夏コレクションを飾るメインアイテムの一つ”ERC Trouser”(ボトム)

ERC Trouser

ERC Trouser

 

 

ERC Trouser

 

 

ERC Trouser

ERC Trouser

ブランドの特性である従来のディテールデザインに加え、ウエストに生地を重ねてレイヤードさせたハイウエストなイメージが特徴的なデザイン。Tシャツやシャツをタックインすることで、ウエストバンドのオリーブカラーやドロップクロッチなどのボトム全体のデザインを際立たせることが出来るので、他のアイテムがベーシックであってもこのボトム一本あれば、それなりに様になる魅力的なデザインとなっています。

ERC Trouser

 

 

ERC Trouser

ERC Trouser

またサマーウールを使用した、上品かつ通気性の良い素材となっており、快適な履き心地を実感していただけます。裾はカットオフ仕上げに加え、オーバーロックとなっているので解れないよう加工が施されています。さらにくるぶし丈で、テーパードシルエットが最大限に活かされたセンスも魅力的です。

それ以外にも立体感を最小限に抑えたポケットデザインなど細かなこだわりも落とし込まれ、奇抜なデザインに頼らない、CHAPTERらしいミニマルな仕上がりとなっています。

ERC Trouser

 

 

ERC Trouser

[Ch. SS17 DISCORD]

Ch. のSS17コレクション”DISCORD”は、都会の険しい建築と社会化の精神との交錯、そして人類の相互作用の共存に目を向けたものたである。そこには秩序と混沌が均衡を保ち、調和している。

90年代のカルチャーや、特にBaz Luhrmann監督映画”Romeo + Juliet”にインスパイアされたコレクションは、型破りな構造的シルエットを、刺繍やカットオフ、ウォッシュ加工やプリントのようなソフトで柔軟なディテールでバランスをとることで、そのコンセプトを実現している。

シルエットは、Ch. の定番スタイルの進化を象徴しており、より洗練されつつも、これまでのコレクションの系譜をたどっている。パンツはほんの少しテーパードが緩くなり、トップスはリネンブレンドを新たに取り入れ、今期のパレットにはマスタードがキーカラーとして登場する。

今季のテーマとしてインスピレーションを受けた映画「ロミオ+ジュリエット」の紹介は以前の記事、INSIGHT/Ch.が最新コレクションでテーマに掲げる映画作品 ロミオ+ジュリエット を紐解く!をご覧下さい。

ストリートからモードへ新たな架け橋を結ぶ、ハイブリッドなデザインを武器にカルチャーの重要さを伝えるブランド「CHAPTER」の真髄をまずは”カタチ”からご堪能してみてはいかがでしょうか?

アイテムの詳細はオンラインストアページをご覧下さい。
2017SS / CHAPTER ERC TROUSER

商品に関するお問い合わせは店舗にて。

FRAGILE (フラジャイル)
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-13-24
TEL:06-6567-9570

FRAGILE公式SNSページ

 

[facebook]

[instagram]

[fashion snap]

[twitter]