NEW ARRIVAL – BAD BRAINS

BAD BRAINS

“BAD BRAINS オフィシャルアイテム入荷しました!”

昨日の記事で紹介した、ハードコア・パンクバンドBAD BRAINSについて今回もクローズアップ!

彼らのデビューアルバムは音楽の歴史上に残る名盤として讃えられているほど。リアルタイム世代から現代の若者まで幅広いリスナーを獲得している、まさに活けるレジェンドであります。詳しくはコチラをチェック。

そのアルバムデザインのオフィシャルTシャツ&ジップアップパーカーが入荷しました!

BAD BRAINS

BAD BRAINS

BAD BRAINS

実はこのアートワークはアメリカの大統領官邸であるホワイトハウスに稲妻が落ちているデザインを描いている。

このアルバムがリリースされたのが82年で、当時のアメリカは経済状況が最悪な中であり、ネガティブ感プンプンの一触即発なムードが漂っていたのである。

それをぶち壊すべく、その中で登場した彼らはPositive Mental Attitude=PMA精神(ポジティブな意思を持つこと)で、そんなことは気にするな!俺たちは俺たちで前向きにやっていこうじゃないかっ!!と諭したのであります。

それに賛同する人達が彼らを支持した結果、いまに至るまで語り継がれる所以となったわけです。

そんな想いが詰まったアルバムを聴けば、自然と悲しいことも辛いことも吹き飛んでしまうことでしょう。

彼らの曲の一節をご紹介致します。

BAD BRAINS -Attitude- (1stアルバム収録曲)

Don’t care what they may say. – (奴等が何を言おうとも気にするな)

We got that attitude. – (俺たちにはアティチュードがある)

Don’t care what they may do. – (奴等が何をしようが知ったことか)

Hey, we got that PMA. – (ヘイ、俺たちにはPMAがあるんだぜ)

Hey, we got that PMA. – (ヘイ、俺たちにはPMAがあるんだぜ)

たったこれだけのフレーズの繰り返しだけだが、言葉に秘めた魅力は大きな力を持ち、カルチャーを作りあげ、その精神をアメリカのみならず全世界に届けたのでありました。

そんなBAD BRAINSのオフィシャルアイテムを是非、身につけてポジティブなマインドを高ぶらせましょう!

詳細はウェブストアにて。