OBEY FIELD JACKET

fj

旬なミリタリー。フィールドジャケットに注目!

今年ファッショントレンドに”ミリタリー”が返り咲いた。

その代名詞とも言えるフィールドジャケットはモードからストリートまで各ブランドが注目しているほど、HOTなアイテム。

そのミリタリーの真骨頂であるフィールドジャケットにこだわり長年作り続けているのが『OBEY』である。

今季の秋冬でも新作が入荷しましたので、そちらをピックアップ。

fj

fj

fj

まず、フィールドジャケットとはM-41からM-65まであり、一般的にはM-65のことを多く示す。

アメリカ軍の戦闘服であり、年代ごとに進化しているジャケットでそれぞれ形状が異なる。

その中でOBEYはM-51の形を採用し、無駄のないスッキリとしたデザインに作り直し、裏地にはブランケットフリースを取り付け防寒性を高め、胸元にブランドのメタルエンブレムのワンポイントで品のある雰囲気に仕上げている。

fj

fj

メンズはCHAPTERなどのモードなボトムで、ブラックファッションテイストにも使えるアイテムです。レディースではオーバーサイズでの着こなしでトレンドコーデに使えるのでユニセックスのアイテムとしても重宝する。

そういったのも踏まえ、着回しの効くフィールドジャケットは一着あれば便利なアイテムです。

ぜひトレンドをOBEYと共に。

商品詳細はコチラから