ROOKIE YEARBOOK

Rookie Yearbook

“19歳の女性が描く等身大のガールズマインド”

いま世界が注目するのは19歳のファッションブロガーTavi Gevinson(タヴィ・ゲヴィソン)

Rookie Yearbook

12歳の頃からファッションブログ「Style Rookie」をスタートさせ、瞬く間に話題となりファッションウィークに招待されるなど一躍有名となった。

2011年には、ファッションを中心にミュージックやアートなどのカルチャーやフェミニズムを紹介する同世代に向けたオンラインマガジン「Rookie」を僅か15歳ながらも立ち上げ、執筆と編集を行なうなどいまやティーンエイジャーから大人までを虜にするカリスマとして人気を博している。

先頃「Rookie」のヴィジュアルブックとして『ROOKIE YEARBOOK』も敢行するなど注目は高まり、第一号は日本語に和訳されるなど国内でも発売し話題を呼んだ。

パワフルに女性像を感じるままに伝えるバイタリティーは大人顔負けで多くの人を魅了している。

ユダヤ人の間の子として生まれたタヴィはユダヤとしての背景を背にフェミニストを掲げている。これからの社会を変える逸材である。

女性が優位に立てる社会の改革をユーモアに溢れたガールズパワーで牽引している。

Rookie Yearbook

Rookie Yearbook

当店ではそんな彼女のマガジンROOKIE YEARBOOKの2号目と3号目を販売していますので気になる方はぜひ。

モリッシーやジュディ・ブレイム、GRIMES、M.I.A.からエマ・ワトソン、ダコタ&エル・フェニングなどレジェンドから今世代の人達もクローズアップしているので、これからの世代にカルチャーの良さを伝えて行く意向である。

TEDでも彼女は人生観を語らい、魅力を伝えているので必見です!