KOMAKINO SS17 inspired by Raime

KOMAKINO Raime

【ブランド KOMAKINO が今季イメージに落とし込んだロンドンのデュオ Raime 】

ロンドン発のメンズレーベル「KOMAKINO」(コマキノ)が今季のコレクションのイメージビデオでRaimeの楽曲を使用している。

KOMAKINO Raime

Raime(レイム)はロンドンを拠点に活動するエレクトロニック・デュオで、2010年にロンドンのレーベルBlackest Ever Blackの第一弾アーティストとして抜擢されデビューを果たした。彼らの根底には退廃的な美学がしっかりと張り巡らされている。ゴス、インダストリアル、ポストパンク、ダーク・アンビエント、ブラックメタルなどそれぞれの要素を良い意味で狡猾に組み合わせ、漆黒に染め上げられた耽美な世界観を表現している。

またサイドプロジェクトとして派生したMoinでは、よりヘヴィで生々しいハードコアな荒涼したサウンドを表現しており、Raimeとは一線を画す重厚感で音を繋ぎ合わせている。KOMAKINOのAW14コレクションではMoinの楽曲が使用され、今季のRaimeと合わせてデザイナーの彼らに対するリスペクトが深く感じられる。

Raimeが描く音の美学とそれをカタチで表現するKOMAKINOの美学が重なり合い産み出された混沌の先にある究極のファッションスタイル。

Joy Divisionが築いたパンクを削ぎ落としたミニマルな感覚から、その後に影響を受けたフォロワー達までを網羅するKOMAKINOの深さは計り知れない。

先日入荷の最新コレクションが早くも完売間近となっているので、気になる方はお早めに!


FRAGILE公式SNSページ

 

[facebook]

[instagram]

[fashion snap]

[twitter]