デザイナー”Sara Lopez”の洗練されたセンスで、普遍的なアイテムを脱構築し、アートピースとして昇華する”A−−COMPANY”
”新しく、予想できないもの”を探し求め、アイディアに対して真摯に向き合い、アプローチを広げるA−−COMPANYは、Purple magazineやi-D magazineなど大手ファッションメディアでも取り上げられ、LGBTQ CENTERにて行われたCollection IXはVOGUEによって特集を組まれる目の離せない存在となっています。
WRAPPING FORWARD BIG OVERCOAT
ジェンダー論、クィア理論を専門としている文学研究者”Eve Kosofsky Sedgwick”(イヴ・コゾフスキー・セジウィック)の著書からインスパイアされたCollection IX。
“自身と他者との境界を曖昧にする”という考えを起点に”抱擁”というテーマから生まれたこのコートは、まるで肩が前に付いているかのような特徴的なディティールは、着用者の肩をすくめるという抱擁の初期段階を想起させます。
肩の位置が通常のコートとは違うため、後ろからのシルエットはまるでマントを羽織っているかのような柔らかなシルエットに。また袖口に付いている留め具を使用することで袖が吊り上がり、袖口に独特のボリュームを生み出します。
厳選された最高品質のテンセル素材によって生み出されるマイルドな光沢と美しいドレープ、柔らかな風合い、どこをとっても一級品です。
前回も大変好評だったA−−COMPANYの新作アイテムは2/10(土)より発売致します。
“私と共に発見し、過程を経験してほしい”というSaraによって生み出される洋服は、人が着用する事で生命が吹き込まれます。
是非一度A−−COMPANYが創り上げる極上のアートピースを体感してみてください。