グラフィティとストリートアートの展覧会”BEYOND THE STREETS”本展のキュレーションはロジャー・ガストマン(バンクシーの「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」のプロデュースやOBEYのシェパード・フェアリーと共にマガジン「SWINDLE」を創刊)が企画しブルックリンで開催しました。
今回の注目はストリートアートと関係が深いHIP HOP界のレジェンド”BEASTIE BOYS”の企画展です。
参加アーティストはエリック・ヘイズ、セイ・アダムス、グレン・フリードマンとお馴染みのアーティストたちが展示されました。
アルバムアートやツアー時のバックステージパスやチケット、衣装、機材まで展示されています。
2枚目のアルバム”Paul’s Boutique”リリース30周年を記念してADIDASがタッグを組みコラボを発表、シューズとウェアを製作しました。
売上の収益は貧困層、ピースシスターズと音楽教育への支援、リトルキッズロックに寄付されるシステムとなっています。
なかでもスニーカーは動物の革を使用しないシューズを発売し、社会への配慮を考えた最先端カルチャーらしい展示会のアイテムを発売しました。
今回現地でも入手困難なロングスリーヴTEEとキャップをFRAGILEにて発売いたします。
再生産なしのかなり貴重なアイテムですのでファンの方、ストリートアートカルチャーが好きな方は特に要チェックなアイテムです!