PLEASURES × NATURE WORLD – Reward Long Sleeve T-Shirt

PLEASURES×NATURE WORLD

【犯罪者の顔を描いたインパクト大のロンTEE】

ロサンゼルスをベースにミュージックカルチャーを独自のセンスでストリートに落とし込み人気急上昇中のブランド「PLEASURES」と同じくロサンゼルスを拠点としたオルタナティブ・ラッパーANTWONを中心に活動するチーム「NATURE WPRLD」による新作カプセルコレクションがウィットに富んだデザインで非常に興味深いものになっています!

imgrc0071214246

imgrc0071214247

中でもひと際目立つ存在感のロングスリーブTシャツは、今回のコラボ企画で一二を争うほどインパクトを放っています。

REWARD=報酬とタイトル付けされたこのアイテムは様々な”犯罪者”の似顔絵がデザインされており、なんとも奇妙な発想ではあるがブラックユーモアに溢れていて斬新!そんな誇らしくも何ともない顔ぶれからとっておきの”ヤバい奴”を紹介致します。

IMGP3101

 

 

最上段中央の面長な顔に直視する眼差しが印象的な人物は、アメリカ犯罪史上において最も悪名高い犯罪者の一人であるリチャード・ラミレス(通称:ナイト・ストーカー)。

彼は84年〜85年にかけて13人もを殺害した連続殺人鬼としてその名を轟かせた。
悪魔崇拝者として自らを名乗り熾烈で残虐な凶行を繰り返すことでカリフォルニア全土を恐怖へと陥れた。20世紀における犯罪の歴史にしっかりとその名は刻まれ、スリラー映画の基にされるほど強烈な印象を残した事は紛れも無い事実である。手の平に彫られたペンタグラムのタトゥーを見せつけながら”Hail Satan!!”(悪魔万歳!!)と叫び、罪状を拒否する姿はあたかも人間に乗り移ったサタンのようであった。「背筋が凍る」という言葉があるがまさにそれは彼を指し示すにふさわしい言葉である。

IMGP3102

中段中央のスーツを着たサングラス姿の男は最も有名なハイジャック事件の犯人で、いまだ未解決事件として犯罪史に刻まれているD.B.クーパー(偽名)である。

1971年11月24日のワシントンD.C.発シアトル行きの機体ボーイング727の飛行中において、ダイナマイトを所持したうえで身代金とパラシュートを要求した。現在の貨幣価値で約1億円を要求した彼は、シアトルの空港に緊急着陸させ乗客全員と乗務員の数名を解放するのを条件に引き換えを支持した。身代金とパラシュートを手にした犯人は再び機長に離陸を命じ、そのまま飛行を続けた。しばらく飛行する中、犯人は機体のエアステア(昇降用階段)のハッチを空け、そこから現金と共に降り立った。その際、空軍が追尾をしていたが視界が最悪な状況だったため姿を確認することは出来なかった。後に降り立った場所を推測し大規模な捜査を行なうも発見に至ることはなかった。(諸説あるが身代金の一部が川で発見された事から犯人は着陸の際に墜落死したのではないかとされている。)

@pleasures and @natureworld 💋 WWW.NATUREWORLD.US 🔞 Photo: @wheres.wables Model: @warrenkipperman

Nature World Inc.さん(@natureworld)がシェアした投稿 –

そんなヤバい奴を筆頭にプリントしたデザインで一見際どく思いますが、バックプリントに報酬を意味するメッセージがデザインされているなんとも風刺的なもので、アメリカ社会に対する皮肉が伺え知れる仕上がりといえるでしょう。

それはPUBLIC ENEMYやRAGE AGAINST THE MACHINEまたはOBEYのようなスタンスに近いものを感じるデザインです。その辺りがお好きな方にもオススメしたい一着となっていますので、ぜひチェックして見て下さい!

[オンラインストア]

NATURE WORLD × PLEASURES / REWARD LONG SLEEVE T-SHIRT

[関連記事]

NATURE WORLD × PLEASURES Capsule Collection / NATURE WORLD -NIGHT OUT- Limited L/S T-Shirts

商品に関するお問い合わせは店舗にて。

FRAGILE (フラジャイル)
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-13-24
TEL:06-6567-9570

FRAGILE公式SNSページ

 

[facebook]

[instagram]

[fashion snap]

[twitter]