【漆黒を纏いし”AVALONE”の最新コレクション】
圧倒的な存在感、そしてダークでセンセーショナルなアプローチをもってして、いま日本から世界へ羽ばたこうとしているブランド「AVALONE」(アヴァロン)
昨年行なわれた第二回目となるTOKYO FASHION AWARD 2016で見事受賞を果たした実績を携え、今春、渋谷ヒカリエにて開催された2016-17秋冬コレクションでは53ブランドが参加した6日間行なわれたショーの最終日の大トリを務め、圧巻のステージングで更に磨きがかかったコレクションを披露しました。
[Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 A/W]
オーケストラの生演奏から始まる、ショーの幕開けと共にランウェイに姿を見せるモデル。それは異様な雰囲気を放った長髪の黒い影。中央に到達した頃ようやくその姿が露になると、様式美を打ち出すメタルロゴを纏ったモデルがお目見え。そこはデスメタルへアプローチしたブルータルな世界観とAVALONEのスタイルが調和した装いで昇華された、ブラックなストリートモードスタイルが演出されています。
その後、続々と登場するモデル達は漆黒に統一され、ブルゾンやカーゴパンツなどメタルバンドのハードコアなスタイルをハイクオリティーにデザイン力を活かした作りで、野暮ったいイメージを払拭。
そして集結した6人のモデル達は各ポジションに佇み、メタルの象徴である五芒星(ペンタグラム)を描き、徹底したイメージ作りで圧巻のステージングを披露し、ショーマンシップを魅せつけました。今回、デザイナー自身のバックボーンを惜しげもなく投影した最新コレクションとなりました。
海外からも評価が高まる注目のAVALONEからますます目が離せないでしょう。ブランドの魅力をより感じたい方は当店にて絶賛取り扱い中ですので、ぜひ店頭にてご覧下さい。
類をみないMADE IN JAPANが誇る新世代のドメスティックブランドの実力をご堪能あれ!