驚くべき進化を遂げた最先端素材「37.5 テクノロジー」

37.5 テクノロジー

【いま注目の新素材「37.5 テクノロジー」が凄すぎる!?】

当店、取り扱いの人気ブランドRVCAが使用している素材「37.5 テクノロジー」

37.5 テクノロジー

その素材は近年のスポーツ分野にてよく用いられ、最近ではスポーツブランドを始め、アウトドアブランドやストリートブランドまで幅広く使用され、その名は認知されつつあります。

37.5 テクノロジーとは、米国のココナ社が開発した吸水速乾繊維のことで、人間の理想的な体温である37.5度を常に維持する性質をもった最先端の技術で生み出されたハイテク繊維となります。

37.5 テクノロジー

それにはココナ社が独自開発で作り上げた、廃棄されずに放置されたヤシの身の殻や火山性鉱石をもとにした微多孔質活性粒子が繊維に練り込まれています。その特殊な粒子にはミクロほどの孔(あな)が空いています。その孔は一般的な繊維に比べ、約8倍に拡大します。

拡大することによって体温が上昇し発生する水蒸気を捉え、それを素早く蒸発することで快適な温度を保つ仕組みとなります。

粒子が熱に反応することで活発となり、水分を蒸発させる働きが促され、熱を帯びれば帯びるほどその効果は発揮されるので、吸汗性、速乾性、そして炭が用いられているので防臭効果もあり、すべてにおいてスペックの高いエコロジーかつ革新的繊維です。

驚くべき進化を遂げる最先端技術の賜物は体感するほかないでしょう。

37.5 テクノロジー

[ウェブストア]

STAPLER CHINO CURREN

現在、当店では37.5テクノロジーを使用したRVCAのチノパンを販売していますので、ぜひ興味ある方はご注目下さい!