THE LEGACY OF BUFFALO

Untitled

THE LEGACY OF BUFFALO

80年代に革命を起こしたロンドンのクリエイティブ集団”BUFFALO”スーパースタイリストRAY PETRI(THE FACE)を中心にBARRY KAMEN,JAMIE MORGAN,NAOMI CAMPBEL,MITZI LORENZ,NENEH CHERRY等が活動していました。伝説の写真集BUFFALOを出版し常に最先端のファッションスタイルを提案しスタイルを作り上げてきました。
img1001
現在ではスタイリングでも多く使用されているスポーツウェア、ワークウェアなどをハイブランドにMIXしたり30年前当時ではかなり影響を受けました。このBUFFALOをリスペクトするブランドも多くドクターマーチンもAW15のテーマを”SPIRIT OF BUFFALO”としてイメージフィルムを制作しています。
the-face-march-85-8

vision-china7_01
またロンドンのクリエイティブユニット”ART COMES FIRST”もインスパイアしたスタイリングで現代のニュージェネレーションに息づいています。
B4

B3

B2

B1
FRAGILEも80年代のこのムーブメントに着目しNY HAT別注をはじめこのイメージのハットシリーズをラインアップしてみました。
NY-HAT-BILLY-I-1

NY-hat-COACHMAN-2NY-hat-BELET-2
NY-HAT
またAW15ドクターマーチン限定の10ホールHAYESも入荷しました。MA-1やワークスタイル、スポーツウェアなどとスタイリングして”BUFFALO”スタイルを取り入れてみてもかっこいい時代だと思います!