PIZZA! PIZZA! PIZZA!

pizza

ピザ・ムーブメント到来!

いま空前のピザムーブメントが起きているのをご存知でしょうか?

海外ではNYLON MAGAZINE、日本ではPOPEYEなどでも特集されているほど。

pizza

pizza

日本でもピザは国民的な食べ物と知られている。イタリアで生まれたピザは19世紀後期にイタリア移民によってアメリカに持ち込まれ、全米全土に広がり同じく国民食となった。

ファストフードの食文化が根付くアメリカ人にとってハンバーガーやピザはなくてはならないものである。ミスティック・ピザやドゥ・ザ・ライト・シングなどピザ屋に着目した映画もあるほど。

昨今、ライフスタイルを取り込んだショップが主体となりつつある現代。日本でも蔦屋やアパレルブランドがカフェを展開するなど普段の生活にも入り込んだ取り組みで海外の文化を主軸とした時代の変革を試みている。

pizza

いち早くアメリカでは様々な形でピザが流行を捉えている。いまやEDM界のヒップスターとなったSKRILLEXにDIPLOなどが愛用するアパレルブランドPIZZASLIMEやタートルズをテーマにしたTurtles Pizza、ヒップホップのレコードレーベルDelicious Vinylが手掛けるピザ屋Delicious Pizza、プロスケーターのサルマン・アガーが立ち上げたピザ屋PIZZANISTA!などが続々と進出している。中でも後者の二店舗が手掛けるアパレルラインも注目を浴び、アンテナの高いスケーターやファッショニスタ達に太鼓判を押されている。

そのなか注目の「PIZZANISTA!」のアパレルラインが入荷予定となっていますので是非ご注目下さい!