ヒップホップモードなスタイリング 其の一

ヒップホップモード

【ヒップホップモードのNEWスタイルを提案!】

前回の記事でHIP HOPレジェンドのICE-Tを紹介しましたが、その際に提案したヒップホップモードの新たなスタイルをよりクローズアップしたいと思います。

今回はブラックファッションテイストにオールドスクールの代表格RUN-D.M.C.(ランD.M.C.)のスウェットトレーナーを中心としたコーディネートとなります。

ヒップホップモード

HAT:NEW YORK HAT

[ウェブストア]

COACHMAN HAT

TOPS:RUN-D.M.C.

[ウェブストア]

RAISING HELL SWEAT

PANTS:GHSTS

[ウェブストア]

GUSSET SWEAT PANTS

BOOTS:Dr. Martens

[ウェブストア]

1461 MONO BLK SMOOTH 3 HOLE BOOTS

ボトムは新ブランドのGHSTSのスウェットパンツをチョイス。スウェット地とは思えない漆黒のブラックカラーが大人な印象を与えるデザインです。形もボディラインに沿った立体的な作りでスタイリッシュな見た目に仕上がるのでラフさが全くなくスッキリとした出来映えです。なので、セットアップでスウェット地を合わしても全然野暮ったくなりません。

小物はNEW YORK HATのトップがフラットな珍しいタイプのハットをオススメ!中折れタイプのフェドラハットならいかにも合わせた感があるので、ここではハズしの意味でもフラットタイプを押します。そして、足元はDr. Martensの3ホールブーツをチョイス。ここが一番のポイント!足元でイメージは一変するのでドレッシーなブーツだと全体が引き締まり、モードな印象がグッと表現されます。

さらにアウターに長めのコートなど合わせると様になるのでヒップホップ×モードスタイルの完成です。

ぜひ参考までに新たなスタイルを実践していきましょう!

ヒップホップモード