“Six COUP DE FOUDRE”CREATORS IN JAPAN

SIXTOP

Six COUP DE FOUDRE(シス・クー・ド・フードル)

-“Memento Mori”
“We will use your life importantly.”
命あるものを素材として使用している事への感謝の意を感じ、
素材を余す事無く使うということ、またそれぞれの特徴を生かしたデザインでウエア、バック、オブジェなどの商品を展開する-

をブランドポリシーに掲げ海外、国内の有名ミュージシャンなどの衣装を制作してきた経歴などを持つデザイナー高見澤 篤。今回入荷したウォレットはデザイン性機能性ともにデザイナーの魂が感じられるアイテムとなっています。
Six-COUP-DE FOUDR5
Six-COUP-DE FOUDR4
ミニマムなデザインの中にも機能性を持たせた設計で紙幣を入れるスペース2ヶ所(領収書やレシートを分けて入れられる)、ファスナー付きコインポケット(取り外し可能です)、カードポケット5ヶ所と使いやすさも考えられています。
Six-COUP-DE FOUDR2
Six-COUP-DE FOUDR3
素材はインサイドアウトレザー
バングラディシュ産のコブ牛をタンニン鞣しし、国内にて加工(スエード面に天然由来の油脂などを施し、プレスにより毛羽立ちを抑え独特なニュアンスに仕上げて有ります)
Six-COUP-DE FOUDR1
縫製にもこだわりを貫いており、本体をロウ引きの糸にて1鉢1針全体のフォルムをイメージしながら丁寧に手縫いしています。(そうする事によりミシンワークでは味わえないしっかりとした締まった商品になります)

仕上げはクセ付け、コバ処理、ネン入れなど全体的に美しく、指触りが良いように仕立てる為に行う行程を行いひとつずつ丁寧に作られています。

長く使って自分だけの味を作り出したくなるレザーウォレット。世界に誇るMADE IN JAPANを是非楽しんで下さい。

Previous:
ROZZ WILLIAMS