NEW ARRIVAL / JOY DIVISION – UNKNOWN PLEASURES

UNKNOWN PLESURES JD

JOY DIVISION-UNKNOWN PLEASURESアイテム入荷しました!

音楽史にその名を残したポストパンク/ニューウェイブバンドJOY DIVISIONの1stアルバム”UNKNOWN PLEASURES”のTシャツ&トレーナーが入荷しました!

UNKNOWN PLESURES JD

UNKNOWN PLESURES JD

UNKNOWN PLESURES JD

バンドの象徴となったアルバムジャケットのデザインは世界最高峰のロック・アルバムとして語り継がれています。

波形を描いたデザインはパルス波形と呼ばれ、パルスとは短時間の間のみに生じる振動現象。すなわち周波数の信号を指します。

そのパルス波形は天体の一種である中性子星PSR B1919+21(CP1919)からのもので、中性子星は恒星の爆発現象である超新星爆発によって電波を発生する天体”パルサー”と名付けられ、そのパルサーであるCP1919は地球上で始めて発見されたものとして知られています。CPCP1919からの電波信号を初めて発見したのが天文学者と天体物理学者の二人で1967年の出来事でした。後にノーベル物理学賞を受賞した世紀の大発見として後世に渡り讃えられました。

メンバーのバーナード・サムナーがある日、マンチェスター中央図書館で天文学事典を見ていた時にそのデザインを見つけ、その瞬間ひらめきが起こり、ファクトリー・レコードの設立者でデザイナーであったピーター・サヴィルにそのイメージを伝え、事典には白地に黒で描かれていたものを反転したカラーでジャケットデザインに採用したのがきっかけでアートワークが誕生しました。

たった三週間、しかも週末のみの6日間でレコーディングを撮り終えたアルバムがここまでヒットを及ぼすなど誰しもが予想出来ない出来事であった。それはメンバーだけではなくプロデューサー、デザイナー、関わる全ての人達の繋がりによって生み出された結果であります。

伝説のJOY DIVISIONの不滅の一枚。UNKNOWN PLEASURESは永遠の定番として一枚持っておいても損はないでしょう!毎回、入荷のたび完売するので気になる方はお早めに。

オンラインでも購入可能です。詳細はコチラから