GODZILLA

GODZILLA

“世界を変えた日本の大怪獣”

いまMADE IN JAPANがもてはやされている。
日本の技術力が誇る生産性の高さとおもてなし、それ故に考え抜かれ創り上げられた最新鋭の物々。挙げればキリがないほどの革新を巻き起こし世界をリードしている。

それは終戦から10年近い、昭和29年の西暦1954年にも誕生し、60年以上経った現代にも引き継がれ、世界にも渡り日本の象徴の一つとなった。

水爆実験により海底から目覚めし大怪獣「ゴジラ」。言わずと知れた東宝の特撮怪獣映画である。

54年の第一作から始まり二作目を皮切りに、三作目のキングコングとの対決では、アメリカでも公開され記録的な大ヒットを果たし、以降キングギドラやモスラなどを代表する対決シリーズが定番化され、茶の間を湧かせた。

来たる98年にはハリウッド製作による逆輸入「GODZILLA」が公開され世界を震撼させた。その際、Led Zeppelinのギタリスト、ジミー・ペイジが主題曲を手掛け、RadioheadやFoo Fighters、Green Dayなどの楽曲が使われロック界との結びつきを強めた。2014年にはその作品のリブート版が世界上映され、話題を呼んだのは記憶に新しいところ。2018年にも続編となる作品が上映される模様。

そんな日本が誇るゴジラは世界を揺るがし多くの人々を虜にしている。元Crystal CastlesのAlice GlassもムービーTシャツを着用するなど音楽界でもファンは多い。

それに因んで、当店でも逆輸入版となる初期ゴジラのデザインによるムービーTシャツを入荷致しました。

改めてゴジラの魅力を感じれる一枚。国内入手困難のレアなデザインで差を付けて下さい。絶賛販売中です!