SWEAT

SWEAT

SWEATファッション

大量生産の物で溢れかえった昨今のファッションシーン。
俗にいうファストファッションムーブメントである。
しかし、それにも陰りが見え始め、質高くこだわった物が見直され、モノ作り精神の回帰へとシフトしていく傾向にあります。
デザイン性はもちろんのこと素材に対しての追求。服選びには欠かせないポイントとなります。

その一つとして今年流行アイテムとなった”スウェット”アイテム。

SWEAT SWEAT
SWEAT SWEAT

こちらのP.A.M(Perks and Mini)スウェットの詳細はFRAGILE楽天ショップ-P.A.Mにて更に多くの画像をご覧いただけます。

裏起毛タイプが一般的には主流とされていますが、その元となる裏地がループ状のいわゆる”裏毛”のものが注目されつつあります。裏起毛とは裏毛を毛羽立たせ、ふっくらさせた保温性を高めたもので、裏毛は吸汗性に優れた通気性の良い製法となり、長いスパンで着回しが効きます。

SWEAT SWEAT

そしてこちらの裏起毛スウェットを採用したSHOOPの詳細はFRAGILE楽天ショップ-SHOOPでご覧頂けます。

P.A.MやSHOOP、EVIL TWINなど品質にこだわった良質なブランドも採用しています。

SWEAT SWEAT

FRAGILE楽天ショップ-EVIL TWINにて詳細画像を用意してあります。

少し視点を変えることで見えてくるブランドの本質や良さ。素材にもこだわることで選択肢は広がるのでよりファッションが楽しめます。

ファストファッションからの脱却…低品質から高品質へ。職人気質の日本のあるべき形が戻ってくるのもさぞかし遠い未来ではないでしょう!

by AC