PICK UP ITEM : RVCA – MILITARY BAG

RVCA MILITARY BAG

【いま注目の”ミリタリーバッグ”を特集!】

タフで大容量、そして機能的な三拍子揃ったコストパフォーマンスの高さを誇るミリタリーバッグがいまファッションシーンで見直され注目されています。

中でも”ヘルメットバッグ”と”ダッフルバッグ”に大注目。

ヘルメットバッグとは、その名の通りヘルメットをカバンに入れて携帯する時の為に作られたカバンで、1950年代に米軍がパイロットの為に制作しました。それが、時を経て機能的なバッグとして評価が高く買われ、ファッションアイテムとして認知されました。

ダッフルバッグは軍隊の兵士、船員達に支給されていたバッグで自分達の身の回り品を入れるため、たっぷりと入るよう筒状の形となっています。ヘルメットバッグ同様、こちらもいまやファッションアイテムとして認知され、トラベルバッグとしても人気の高いアイテムです。

どちらもRVCAから新ラインの「NO WAVE COMPILATION」より最新入荷したタイプで、どちらのタイプも使い勝手良く、ファッション性にも優れたアイテムです。

[ウェブストア]

COOKED TOTE BAG

ヘルメットバッグは、ノートパソコンやiPodも収納可能な現代に対応したツールバッグとしても活用が期待されます。キャンバスコットンの布地なので耐久性も申し分なくタフに使えます。普段使いはもちろんのこと仕事にも最適です。

[ウェブストア]

COOKED DUFFLE BAG

ダッフルバッグは、シンプルに徹した容量に特化したデザインとなっています。IDを入れるポケットは旅行などに便利です。こちらもキャンバスコットンで耐久性にも重視されています。かつてこの形はJOY DIVISIONのイアン・カーティスや映画「ランボー 最後の戦場」でもシルベスター・スタローンが使用するなど、憧れのバッグとして話題となりました。

 

 

共にどんなスタイリングにも合わせやすく、長く使えるアイテムで飽きのこないデザイン。そんなバッグを探していたという方はぜひこの機会にいかがでしょうか?コスパ最強です!