NEW ARRIVAL – MONOCHROME AUTUMN/WINTER 2016

MONOCHROME AW 16

【MONOCHORME 2016秋冬コレクション入荷!】

先日、アナウンスしていましたMONOCHROMEの最新コレクションが入荷しました!そちらの記事はコチラから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワックスコーティングを施したコートは、着込むほど味の出る風合いを持たせたひと手間加えた加工に手首のハーネスがポイントに引き立つデザイン。
中綿入りで防寒性も充分でポケットはジップ付きとなった機能美もこのブランドらしい気遣いが感じられます。当店入荷のタイプはグレーカラーで今回のテーマである「BRUTALISM」のコンクリート要素を表現したAW16を代表する一着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブランドの真骨頂であるテーラリング技術を駆使した今回のテーラードJKTは二つボタンでミニマルなデザインが特徴。得意な構築的なデザインが今回のテーマにより沿ったデザインでカッティングやポケットのこだわりが光ったエッジの効いた一着となっています。素材にはバージンウールを使用するなど素材へのこだわりもデザイナーの服作りへの情熱が伺え知れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトムの二型はテーパードシルエットにアシンメトリーなポケットデザインやウエストデザインが引き立ったスタイリッシュなタイプと、複雑なパターンで織り込まれたアート性の高いシルエットのクロッチタイプ。こちらは当店仕様のブラックカラーとなっています。どちらもストレッチが効いており、履きやすさもデザイン性の高さも整った一本です。

今回もMONOCHROMEらしいモダンで構築的なセンスが体現されたコレクションとなっています。国内ではFRAGILEのみの展開となっていますのでぜひご注目あれ。次世代のデザイナーが届けるハイセンスなデザインは感性を豊かにしてくれることでしょう。