モリッシースタイルに着目!

neuw-denim-morrissey

【モリッシーが愛用したシャツをNEUW DENIMが再現!】

ミュージックカルチャーをバックボーンに高い技術で服作りを行なっているブランド「NEUW DENIM」

海外ではAMERICAN RAGやFRED SEGAL、LIBERTY、OAKなどの高感度なセレクトショップで展開されている。

今季より当店でも取り扱いを始め、瞬く間に人気急上昇となり好評を得ています。ファッションとミュージックの結びつきを感性豊かにスタイリッシュに具現化したデザインは、ロックテイストながらもやりすぎないテイストで品格をもたせ、大人の格好良さを引き出している。

MEN’Sラインではポストパンクに着目したデザインで、渋さの際立ったものになりました。そして、先日入荷したWOMEN’Sラインではニューウェイヴに焦点をおいたデザインで巧みに80’sのミュージックカルチャーを体現した仕上がりとなりました。そちらの記事は下記より参照下さい。

NEUW DENIM”MUSIC STYLE AND MODERN LIFE”

NEUW DENIM/FW16 POWER WOMEN COLLECTION

 

 

 

 

そのWOMEN’Sラインから入荷したロングシャツは、かの有名なミュージシャン「MORRISSEY」(モリッシー)をイメージしたデザインとなっています。

THE SMITHS時代から彼は良くシャツを着用していたことでも有名で、ピッタリと着るよりも少しルーズに着る感じがなんとも彼の気怠い雰囲気にはまり印象づけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのイメージを軸に女性らしいワンピース丈に仕立て、手染めの色合いでブランドらしさも追求しつつ、小振りの襟が実に彼らしいチャームポイントで、それがまたフェミニンさを強調したデザインとなっています。

 

 

モリッシーは今年で57歳を迎え、ダンディーさに磨きがかかり、変わらぬ人気ぶりで現役の活動を行なっています。先頃も来日公演を敢行し、アニマルライツと共に動物虐待を訴えるなどの運動を行いました。その時の模様は過去記事にて。記事はコチラより。

THE SMITHS時代にはセクシーな容姿と甘い歌声で女性支持も高く、アイドル並みの人気を誇りました。現在でもその人気は衰えることなく全世界から支持されています。それは彼の見た目だけでなく心の優しさにあるのかも知れません。

彼が書く歌詞は甘く切なくメランコリックでロマンティックな世界に誘われる。そんな魅力の詰まった歌詞はまるでドラマを描いているかの様に人々の心を踊らせるほど惹き込む力が備わっている。その反面に皮肉や怒りの感情もストレートに表現するなど人間味に溢れている。

そして、彼は動物愛護のため様々な社会運動を率先して行なったり、菜食主義を推薦するなどぶれない姿勢で音楽を通じ問題を定義してきました。そのような強固な意志を貫く中、愛嬌のある振る舞いが憎めない彼のキャラを位置づけました。

そんな正真正銘のカリスマにフォーカスしたNEUW DENIMの“MORRISSEY SHIRT DRESS”シャツは珠玉な一着で、デザイン重視となっているビジネス化に傾倒したファッションシーンに苦言を呈すかのごとくディテールにこだわったデザインです。店頭にて絶賛販売中です!モリッシーのオフィシャルTシャツもお見逃しなく。