McQ Swallow by Jesse Draxler

McQ Swallow by Jesse Draxler

【繋げる未来、McQが抜擢した期待の新星JESSE DRAXLER】

現在、当店でも発売中のPUMAがコラボレーションしているAlexander McQueenのセカンドライン「McQ」とのスニーカーコレクション。そちらの詳細はコチラ

そのコラボレーションも好調ながら、自身のコレクションも話題となっています。

最新では2016 SPRING/SUMERのカプセルコレクションとして”Swallow Collection”と題したコレクションを発表しました。

[ロンドンのローンチパーティーではWARPとコラボ!]

そのコレクションの発表に伴いロンドンではレコードショップのラフ・トレード・イーストで、APHEX TWINやSQUAREPUSHER、AUTECHRE、FLYING LOTUSなどを抱える名門レーベルWARPとタッグを組みパーティーを開催。

レーベルの注目株DARKSTARのDJセットに、ポスト・アリーヤとして呼び声高いR&BシンガーのKELELAを抜擢するなどミュージックとファッションを結び合わせたイベントとして高感度に演出。BO NINGENも参加するなどミュージシャンも注目するほどのコレクションとなりました。

[LAではいま注目のJesse Draxlerがヴィジュアルイメージを担当]

一方、LAでは、イベントとそのコレクションのヴィジュアルイメージにブランドBLXKLISTのディレクター/ペインターアーティストとして活躍するJesse Draxlerを大抜擢。独特なコラージュ技法でMcQのイメージを上手く捉え、お互いの感性が合致した素晴らしいヴィジュアルイメージを作り上げました。

ブレること無く黙々と作品を作り続ける努力が実り、Jesseはうなぎのぼりに人気が急上昇しています。

過去に彼を紹介している記事を書いていますので知らない方はそちらもチェックして下さい。記事はコチラから。

現在のトレンドを先攻しつつ、音楽シーンと密接な関係を保っているMcQとアンダーグランドで音楽に精通しているJeese Draxlerの化学反応はとても面白いものを生み出しました。

エディ・スリマンがサン・ローランでTHE GARDENSEXTILEなどのインディー・ロックを推奨した感覚にとても近いものがあります。

今後も一流のファッションを展開するMcQの隠れた引き出しと、これからの時代を担っていく次世代のアーティストJesse Draxlerの活躍にも期待が高まるところです。

PUMA×McQとBLXCKLISTも当店にて好評販売中となっています。
どちらも限定ラインとなっていますのでぜひこの機会をお見逃しなく。

BLXCKLISTはオンラインショップでも詳細をご覧頂けます。