クローズアップ: DR. MARTENS – サイドゴアブーツ

サイドゴアブーツ

【足元をスッキリと魅せてくれる サイドゴアブーツ をフォーカス】

サイドゴアブーツ

紐がなくシンプルな容姿。スリッポンのようにすっぽりと履けて脱ぎやすい。
カジュアルからキレイめなスタイルまで幅広く使えるオールラウンダーなブーツの”チェルシーブーツ”。日本ではチェルシーブーツ=サイドゴアブーツの名称で親しまれています。

足首からくるぶしにかけて伸縮素材であるゴア(ゴム製生地)を取り付けた、着脱に特化した作りとなっています。そのためサイドゴアと名付けられ、いまでは一般的にそう呼ばれています。起源となった180年ほど前のヴィクトリア朝時代に女王が、着脱しやすい実用性の高い靴を求めたことから始まり、1960年代以降にビートルスを始め、ローリング・ストーンズなど脚光を浴びるミュージシャン達がモッズスタイルに着用したことで一気に人気を集め、流行発信地となった街”チェルシー”の名から「チェルシーブーツ」と呼ばれるようになりました。

サイドゴアブーツ

 

 

サイドゴアブーツ

 

 

サイドゴアブーツ

 

 

サイドゴアブーツ

 

 

サイドゴアブーツ

いまでは海外のストリートスナップでも着用している人達を多く見かけるなど、定番アイテムとして不動の人気を誇ります。一流の革靴メーカーから高級ブランドまで様々なメーカーが生産しており価格もまちまちです。

サイドゴアブーツ

サイドゴアブーツ

サイドゴアブーツ

サイドゴアブーツ

そこでオススメなのが、当店で入荷した安定の定評を誇る老舗ブーツメーカー「Dr. Martens」(ドクター・マーチン)の最新コレクションからの一足。

オールブラックに仕上がった、一見マーチンとは分からないとてもシックでシンプルなデザイン。マーチンの特徴であるイエローステッチ&ガムソールではなく、全てをブラックにまとめ、タイトなプレーントゥでドレッシーなスタイルにも合わせやすいデザインとなっています。しかも、値段がかなりお手頃となっており、非常にコスパの高いブーツであること間違いなしです。

これからのシーズンの着こなし、デニムジーンズ&Tシャツスタイルにも相性抜群なので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

商品に関するお問い合わせは店舗にて。

FRAGILE (フラジャイル)
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-13-24
TEL:06-6567-9570

FRAGILE公式SNSページ

 

[facebook]

[instagram]

[fashion snap]

[twitter]