ARTIST : ED TEMPLETON

ED TEMPLETON

【スケート界から世界にアートを羽ばたかせた偉人】

ED TEMPLETON(エド・テンプルトン)

スケーターなら知らない人はいないぐらい、とても有名なプロスケーターの一人です。

[ブランドからのサクセスストーリー]

90年代にその名を轟かせた彼は1994年に満を持して自身のブランドを設立。それが「TOY MACHINE」(トイ・マシーン)という、これまたスケートブランドとして一世風靡を果たし、以降のストリートシーンを支える、いまや欠かせないブランドとなりました。

そこで表現する彼が描く独特なタッチのイラストは、彼を一流のアーティストとしても認めるほどとなり、現在のクリエイターとしての道を築いたきっかけとなりました。

[グラフィックアーティスト、そしてフォトグラファーへの挑戦]

彼の意欲はそれだけにとどまらず、地元カリフォルニア・オレンジカウンティーを拠点に写真を撮り続け、フォトグラファーとしても腕を磨き、写真集のリリースから個展を開催するにまで至るなど才能に溢れた芸術的な活動を精力的に行っています。

99年にリリースした初期作「Teenage Smokers」の写真集は、いまではコレクター垂涎の一冊となり高価な価格で取引されるほど貴重な扱いとされています。

[そしてRVCAがサポート]

FRAGILEでも人気ブランドとなった「RVCA」がアーティストをサポートするライン”ANP”(Artist Network Program)へ一番最初に参加したアーティストとして、ブランドにとっても本人にとっても良い関係となり、スケートの枠を超えたファッションを通じたアートプロジェクトを展開する運びとなりました。

[RVCA×ED TEMPLETON最新Tシャツ]

そんな世界が羨むクリエイターEd TempletonとRVCAがコラボレーションした最新Tシャツが入荷しました!

バックに彼の写真をプリントしたデザインで、写真が物語るアート性高い一枚に仕上がっています。

シンプルで奥の深いこの一枚をぜひアート好きにオススメしたい逸品です。

コチラよりウェブストアでもお買い求め頂けます