T-SHIRT – DIY

BAND-T DIY

“Tシャツをエコリサイクルで簡単リメイク”

皆さんはどれだけ多くのTシャツをお持ちでしょうか?

取り分け音楽好きはミュージックTシャツ、映画好きはムービーTシャツを揃えているかもしれません。

その中、気に入っているけど着古してもう着れなくなったTシャツやサイズが合わなくなったTシャツ、欲しかったけど自分のサイズが売り切れてしまったTシャツなどあるのではないでしょうか?そういったTシャツの使い道に困っている方にオススメのリメイクをご紹介。

今回はジャケットの背中に貼る”バックパッチ”リメイクをクローズアップ!

誰でも簡単に出来るリメイク術でオリジナルの一着を作りましょう。

BAND-T DIY

BAND-T DIY

Tシャツのデザインに沿って、ハサミで切り抜いたデザインを貼付けるだけです。しっかりと付けるなら縫い付けるのがベスト。パンクテイストに仕上げるなら手縫いで粗く縫っても雰囲気が出ます。服のお直し屋さんならミシン仕上げなので、より綺麗な出来上がりが期待できます。

それが面倒くさい方は安全ピンで留めたり、100均で販売しているグルーガンがオススメ。スティック状の樹脂を溶かして付ける手芸用アイテムです。たったそれだけで簡単にオリジナルの一着が完成となります。

BAND-T DIY

タンスの肥やしになっているTシャツを生まれ変わらせたり、あえて貼り付ける用でTシャツを新規購入するのもあり、それぞれのパターンで使えます。お気に入りの一枚が早変わりです。

トップスもジャケット類はもちろんのことパーカーなどにも可能なので多様性があります。ぜひ、そういったことでお困りの方やチャレンジしてみたいと言う方は実践してみて下さい。

もし、分からないことがあれば店頭にてお気軽にご相談下さい。