PINK FLOYD – THE WALL

THE WALL

【伝説のバンド「PINK FLOYD」を描いたドラマ映画”The Wall”】

60年代中期より活動し、プログレッシブ・ロックというジャンルを世に広め商業的成功を収めた伝説的バンド「PINK FLOYD」(ピンク・フロイド)の記録的ヒットを収めたコンセプト・アルバム”ザ・ウォール”をもとに制作した映画『Pink Floyd: The Wall』(ピンク・フロイド ザ・ウォール)

中心的メンバーであったロジャー・ウォーターズとシド・バレッドの半生を重ね合わせた自叙伝的作品で、主人公のロック・スター”ピンク”は過去の辛い経験から心に「壁」(ザ・ウォール)を隔てていた。その葛藤と向き合いながら成功を収めるも、精神が崩壊していく絶望の淵を彷徨う姿が描かれている。

監督は鬼才アラン・パーカー、主人公ピンクを演じたのはボブ・ゲルドフ、アニメーションを手掛けたのはカヴァーデザインも担当したジェラルド・スカーフ。今年、1982年の公開から35周年を迎え再びクローズアップされている。次いで、ロジャー・ウォーターズが25年振りとなる新アルバムの発売、そして、ピンク・フロイドとしてデビュー50周年を飾るなど、何かとおめでたい話題が続いている。伝説がさらに伝説を築き、音楽という表現だけに留まらず、芸術的な観点からそれを具現化させるスタイルは後世に多大な影響を与えた。これからも彼らを模範としたバンドは絶えず出て来ることだろう。ピンク・フロイドのことをあまり知らない方はまずこの映像作品からチェックしてみても良いでしょう!

The Wall

オフィシャルTシャツも入荷したので、そちらもお見逃しなく!!

商品に関するお問い合わせは店舗にて。

FRAGILE (フラジャイル)
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-13-24
TEL:06-6567-9570

FRAGILE公式SNSページ

 

[facebook]

[instagram]

[fashion snap]