THE HASS BROTHERS

the-hass-brothers

【ヴェルサーチも惚れ込んだ稀代のユニット】

2013年にヴェルサーチがホームコレクションでコラボレーションしたことでも話題となった「The Hass Brothers」(ザ・ハース・ブラザーズ)

ニコライとサイモンの兄弟によるユニットで、LAを拠点にオブジェや家具などを独創的な世界観で作り出すとして海外では大きな反響を呼んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鍮や青銅、磁器、樹脂、ポリウレタンなど様々な素材を用い、ユーモア溢れたデザインはサイケデリックでありサイエンスフィクションを創造させる。

独特なデザインを生み出す感性豊かな兄弟は父から大きな影響を受けた。
彫刻、そして、建築を学び、地元テキサス・オースティンを離れ都会ロサンゼルスへと移住。そこでカナダの建築家Johnston MarkLeeの元でさらに技術に磨きをかけ、ハース・ブラザーズとしてメキメキと頭角をあらわした。

 

 

 

 

 

 

 

 

経歴として過去に、LAのデザイナーズホテル「ACE HOTEL」(エース・ホテル)の内装を手掛けたほか、国際アートフェア「デザイン・マイアミ/バーゼル」には毎年出展を果たしている。2015年にはアメリカ最大の野外音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」の巨大なオブジェを制作するなど幅広い分野にて彼らの作品が引っ張りだこで、いま最も注目度の高いアート・ユニットだろう。今年も精力的にアートイベントへ参加している。今後もますますその名が知れ渡ること間違いない。

彼らを特集したアート・ブックが入荷したので、ぜひアート好きは見逃せない一冊となることでしょう。詳細は店頭にて。