PICK UP ARTIST : CURREN CAPLES

CURREN CAPLES

【RVCAがサポートする若き才能】

CURREN CAPLES (カレン・ケープルス)

1996年生まれの注目の若手プロスケーター。
若干20歳にしてRVCAを始め、Vans、Flip、モンスターエナジー、NIXONなど10社以上のブランドからサポートされている逸材。

 

 

アメリカの中西部に位置するオハイオ州出身の彼はスケートの聖地カルフォルニア・ベンチュラにて拠点を移し、現在活動中。整ったルックスと今どきの細身のスタイルから繰り出すダイナミックな滑りとなんでもこなすトリッキーなアクション、そして圧倒的なスピードを兼ね備えた、まさに走攻守揃った天才の異名をとる次世代の注目株。17歳の頃、ドイツ・ミュンヘンで行なわれた大会では、得意とするスケートボード・パークの部分において金メダルを獲得するなど実力の高さが伺えます。

そんな彼はプロスケーターでありながら、実はサーフィンの腕前もプロ級。自身はあくまで趣味としているが遥かにその粋を超えている。それもそのはず、彼の父親は元プロサーファーだったのであります。4歳の頃からスケートを始め、父親の影響でサーフィンもやりこなすとなると上達の早さは一目瞭然です。

しかし、彼の様にスケートもサーフィンもする人は決して珍しいことではありません。映画「ロード・オブ・ドッグタウン」でも知られるZ-BOYSは元祖としてあまりにも有名ですよね。

だだ彼の凄さはそれだけではなく、やはり”センス=感性”の良さがひと際、輝きを放っています。

スケートやサーフィンだけに没頭するのではなく、趣味で写真やクラシックカーなどライフスタイルにおいてもこだわりを魅せ、ファッションも洗練されたシティボーイスタイルでスマートに着こなしています。

技術だけではなく、そういった内面を磨くことで若いながらもカリスマ的なオーラを放っています。日本のストリートも外見だけではなく中身から進化していけば、本場を凌げる日もそう遠くないはず…。

RVCAとのコラボレーションアイテム入荷しました!コチラの記事をご覧下さい。