HEALTH – DEATH MAGIC

HEALTH DEATH MAGIC

“進化を続ける実験的ロックバンド”

エクスペリメンタル??音楽好きは一度は耳にしたことがある言葉ではないだろうか。

エクスペリメンタルとは新たな枠組みで結果を余地出来ない行為を示し、つまり実験的なことを意味する。

実験的に取り組むことで常に進化を遂げる。化学では実験なくして新しい物は生まれない。それと同等で音楽やファッション、芸術に至るまでそれは重要なことである。食べ物や洋服など新商品が出たら試したくなる、それも実験的な行動だろう。それらを作る側も売る側も全てが実験的に繋がるので、自然と人々は実験を繰り返し進化している。

少々全文が長くなりましたが、その実験的をキーワードに音楽を奏でるLA出身のエクスペリメンタル・ノイズ・ロックバンド『HEALTH』が昨年の夏に約6年振りとなる3枚目のアルバム「Death Magic」をリリースしたことで話題を呼んだ。

前回のアルバム「Get Color」もかなり好評で彼らの地位をグッと引き上げた素晴らしいアルバムとして評価された。ご存知の方も居るとは思うが彼らはアルバムをリリースするごとに次いでそのアルバムのリミックス盤も発表している。Nine Inch Nailsをリスペクトしている面が伺え知れる。
Crystal CastlesやPictureplane、Gold Pandaなど様々なアーティストがリミックスを手掛け、最近では人気急上昇のPurity Ringもミックスを行うなど交流の幅がすごく広い。

HEALTH DEATH MAGIC

HEALTH DEATH MAGIC

HEALTH DEATH MAGIC

最新アルバムのリリースに伴い、PICTUREPLANEと廻ったツアーも大盛況だった。その際に販売されたツアーTシャツも話題になった。HEALTHのマーチャンダイズは海外でも爆発的人気を誇り入手困難となることでも有名。今回のツアーTシャツはかなり限定アイテムとなっている。なぜなら、ブランドALIEN BODYとのWネームなので、今までにない付加価値を生み出している。

今回、その貴重なツアーTシャツを特別に譲り受け、HEALTHをこよなく愛しているFRAGILEのお客様にご提供致します。

ウェブストアでの購入はコチラをご参照下さい。

ますます進化を続けるバンド”HEALTH”の躍進から目が離せない。時代は進んでいる…。彼らは更にその先を見据えている。