DIY METAL QUILTING by BEN VENOM

ben venom

“奇想天外な発想でファッション×アート×ミュージックを結ぶ”

ストリートブランド「OBEY」のアーティストシリーズで最新コラボを果たしたキルトアーティストBEN VENOMのフィルムが完成したので紹介。

アーティスト本人が影響を受けた文化を背景に作品作りを行なっている。
その素材が一風変わっているので実に面白い。着古したバンドTシャツやメーカーのTシャツなど様々でリサイクルを考えたエコな発想を転換している。メタル〜ハードコア〜パンクなどをかき集め見事にコラージュしている。分かる人には分かると思うが彼は筋金入りのHR/HMヲタクである。

ben venom

ben venom

その気質が高じて新たな発想で独自のスタイルを築き上げた。
いままでバンドTシャツなど着なくなったらパンクスやメタラーの様にジャケットやデニムなどに縫い合わせるDIYファッションに行くか、古着屋に売るかせいぜいそんな所であったが彼は新境地を拓き、アートとして打って出たのであった。

ben venom

ben venom

ben venom

好きな物を追求した結果、彼をアーティストとして世の中は認知した。
それをより多く広めるためOBEYがタイアップを実現させた。
コラボデザインのTシャツも絶賛好評中なのでコチラもお見逃しなく。

ben venom

ben venom

昨年の秋には東京で個展を開き、リーバイスのデニムジャケットに刺繍した作品を展示するなど話題を呼んだ。

カウンターカルチャーを背にアート界にニュージェネレーションを叩き込む新進気鋭のアーティスト。次世代のDIYをぜひご堪能あれ。